

毛糸の帽子

ポンポン付き帽子
年末に注文頂いた、ポンポン付き帽子です。またまた、黒色です。今回は、写真では、全然わかりませんが、縄編みをしてます!久々に、縄編みしましたが、上手くいって、よかった~

にししん杯

下関の乃木浜公園にある、サッカー場で、今日は、にししん杯がありました。U-11以下だったんですが、帰省中で、出場できない子が二人いたので、運よく、うちのSくんは、出さして頂けましたしかも、お父さんの話では、かなり、いい働きをしていたらしいです。お母さんも見たかったなぁ~悲しくも、私は、土曜日は、仕事しかも、今日、仕事始め休めるわけがない
1試合目は、3-0白星2試合目も、1-0で、白星
なんと決勝リーグへ、駒を進めましたSくんが、サッカー始めて、初体験では
おかげで、Sくん、明日、新しいスパイクを買ってもらえることに・・・よかったね。少しは、お父さんも、認めてくれたようですよ。
今からが、とても楽しみなチームに、なったきました

続いて作品

棒編み帽子
続いて、お友達に注文を頂いた、毛糸の帽子です
写真では、とても見にくいですね~今回は、棒編みです。裾10cmくらいは、横向きにプードルの毛みたいな、毛糸で編んでいます。(ボタン付き)そして、そこからは、上向きに黒で、メリアス編みをしています。
なぜか、みんな黒の注文なんです~ちょっと、ワンポイントに、黄色や、ピンクの帽子もかわいいんだけどなぁ~

Kumaちゃん

コピー ~ kumachan in basket
明けましておめでとうございます。今年も、みなさんに喜んで頂ける作品をたくさん作っていけるよう、頑張ります!
年末に、子供たちが、年賀状をパソコンで作成している横で、私は、Kumaちゃんを作りましたYummyさんのようには、いきませんがなんとか、Kumaちゃんに見えますよねお店に、置けたら、置いてもらいます。
mail.jpg
続いて、Yummyさんよりご注文の、黒のポンチョも編み上がりました
プロフィール

chocoda.chocoma

Author:chocoda.chocoma
Kumachan's worksへ、ようこそ 
古着を使って、帽子や、カバンなどを作って、楽しんでいます。古着からの、オーダーも受けます!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
